ビジネスメールの悩み

ビジネスメールに自信がない・・

伝え方が分からず、メール作成に時間がかかる
上司や取引先への文章が間違っていないか不安
メールの基本的な操作今さら聞けない

ビジネスメールを学びたいけど・・

忙しくてビジネスメールを学ぶ時間がない
無料動画を見たり本を読んでも、実践できなかった
研修の価格が高い&社外の研修を受講しても身につかなかった

この講座が悩みを解決!

サイト訪問者を分析し、最適な講座をご用意
現役の経営者が講師が、オンライン90分で効率的に指導
質問で即解決 + 30日間のメールサポート

現役の経営者が講師が、オンライン90分で効率的に指導

先生ではなく、経営者が講師を務めるため、実践的なノウハウや現場で役立つポイントを短時間で学べます。

90分というコンパクトな時間設定で、忙しい方や企業様にも最適です。効率的なカリキュラムで、ビジネスメールの質を上げることができます。

質問で即解決 + 30日間のメールサポート

研修中はその場で質問できるため、疑問や不安をすぐに解決できます。

さらに、研修後も30日間の無料メールサポートが付いており、実際の業務で困った時も安心です。継続的なフォローで、学んだ内容の定着をサポートします。

業界平均価格より圧倒的に割安+ 返金保証あり

サービス料金は業界平均よりもお手頃な価格、個人や小さな会社でも導入しやすい価格です。

さらに、万が一ご満足いただけなかった場合には返金保証もあるので、安心してお申し込みいただけます。コストパフォーマンスと安心の両方を実現したサービスです。

ビジネスメール講座で得られるスキル

メールの質と速度の向上

伝わる文章構成力

メールマナーの知識

良い印象を与える文章力

メールの失敗を防ぐ技術

メール関連ツールの活用法

メールで社内外の評価も変わります

正しいメールマナーを身につけることで、社内はもちろん社外からの評価や信頼度が向上します。
新卒社会人の大きな自信につながっていき、仕事のパフォーマンスも上がります。

安心の返金保証

ご満足いただけなければ、受講料を全額返金いたします。※1

講師は人材企業の経営者

ビジネスメールは、社会人としての信頼や評価を高める大切なツールです。

研修の内容

1. ビジネスメールの役割と重要性

ビジネスメールの必要性と目的、ビジネスメールの持つ価値を説明します。

2. メール構成と第一印象

メールの基本構成要素および第一印象の重要性について解説します。

3. 正しい言葉遣いとコミュニケーション

文章における正しい言葉遣いの習得、メールコミュニケーションのポイントをまとめます。

5. シーン別メール対応と添付ファイル

社内・社外メールの使い分け、CCとBCC、添付ファイル送付時の注意点を解説します。

6. メール管理と関連ツール活用

メールボックスの整理・検索、チャット・オンライン会議での活用方法を紹介します。

企業向けに貸切・カスタマイズにも対応

個人・企業の申し込み共に同じ一人当たり価格でご提供しています。企業向けには、オンライン貸切およびカスタマイズにも対応していますので、別途お問い合わせメールよりご相談ください。

受講者の声

業種:人材サービス 年齢:22歳

学んだことを活かしてメールを送ったところ、取引先の方から「いつも丁寧なメールをありがとうございます」とお礼を言われました。相手に配慮した表現や返信のタイミングを意識するようになり、信頼関係の構築につながっていると感じます。

業種:飲食サービス 年齢:22歳

これまでメールを書くのに時間がかかっていましたが、研修でコツを掴んでからはスムーズに作成できるようになりました。特に、敬語や構成のポイントが分かったことで、安心して送信できるようになりました。

業種:商社 年齢:23歳

研修では、実際に起こったメールのやり取りをもとに解説してもらえたので、現場で直面しやすい課題への対応力が身につきました。テキストだけでは分からないリアルなポイントを知ることができ、とても役立っています。

業種:出版 年齢:25歳

90分という限られた時間でしたが、実践的な内容が多く、すぐに仕事で役立てることができました。基礎から応用まで効率よく学べたので、今では自信を持ってメール対応ができています。

【新卒向けビジネスメール研修】受講に関して

受講料・お申込み

受講案内

事前に受講環境(インターネット環境とwebブラウザ)を整えてご参加ください。
研修資料は受講後にPDFデータで提供します。(受講者本人のみ利用可)
通信トラブル等が発生した場合も、原則として研修は継続します。

安心の返金保証

ご満足いただけなければ、受講料を全額返金いたします。※1

よくあるご質問

受講までの流れ

お申し込み

メールフォームから、参加日を選択してお申し込みください。

振込先情報のご案内

 事務局より振込先情報をメールでご返信します。

受講料のお振込み

ご希望の方法(銀行振込またはクレジットカード)で受講料をお支払いください。

ご入金確認・オンライン受講情報の送付

ご入金を確認後、当日のオンライン受講用URLや詳細をご案内します。

研修受講

当日、指定のURLにブラウザ(Chrome・Edge・Safariなど)でアクセスしてご参加ください。

参加お申し込み

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
参加日時
オンライン研修に参加できる日時を選択してください。

お問い合わせ受付後、自動返信メールをお送りしております。メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」等をご確認ください。

注意事項

※1. ご満足いただけなければ、返金理由等を所定書類に記入して申請いただきます。研修から7日以内に書類とともに返金申請をしていただければ、受講料を全額返金いたします。8日目以降の返金対応はできかねますのでご了承ください。無断欠席や規約違反をされた際も、返金の対象外とさせていただきます。

・講座料金の表示は変更されることがありますが、お申し込み時の金額が適用されます。

・お申し込み後のキャンセルは、研修日の7日前のキャンセルであれば全額返金されます。それ以降は返金できませんのでご注意ください。

・同業他社(研修会社・講師等)のご参加はご遠慮いただいております

・研修内容の録音・録画・資料の二次利用は禁止です